性病について何でもいいから知りたいんです

パートナーの為にも定期健診して下さい

風俗関係のお店って沢山あって驚きます。

 

私は女性で風俗とは縁が無い人物ですが、友達が風俗店で働いた経験ありです。

 

今の風俗店は綺麗で衛生管理も行き届いているらしく、しかもお給料は高収入☆

 

もう引退した友達ですが、多い時で月70万円位稼いでいました。でも私は正直羨ましくはありません・・・

 

だって絶対安全だと言えるのか?もしも超S男がお客さんでナイフとか持っていたら・・・殺されそうになるかも。

 

怖すぎます・・・・

 

そしてやはり気になるのが性病ですよ!不潔な場所で性行為をしないとかコンドームを着用してもらうとかは当たり前の話で、それでも性病に感染しない可能性はゼロではありません。

 

むしろ通常の人よりも高い筈ですよね、色々な性的サービスを行っていますから。

 

友達が働いていた風俗店は、毎月性病検査に行くという決まりがあったそうです。

 

検査料金は会社負担だから有り難かったとの事。←そんなの全くやっていないんでしょ?と私は思っていたのですが、彼女の話は本当みたいです。

 

どうせ風俗を利用するのなら、この様に検査を定期的に行っているとう健全な風俗店を利用して頂きたいです。

 

そして予約時や問い合わせ時に電話で「消毒液やゴムはありますか?」と聞いておくとより安心感が増すでしょう。

 

自分の身体に傷口があれば、利用を控える事が大切です。そして相手の身体に傷がないか、密かにチェックして下さい。

 

気になればプレイする相手を交換してもらいましょう。

 

でもここまでして男性は風俗店に行きたがるのか?行きたがるでしょう(*_*)

 

そういう動物なのですから、諦めるしかありませんね。とにかくパートナーに悲しい思いをさせない様に、定期的に性病検査してほしいです。

 

性病検査を自宅ですることが出来るの知ってますか?

 

ホルモンバランスが崩れると髪の毛にも影響が・・・

最近髪の毛が抜けやすくなり、さらには細くなってきてしまったので、いわゆる薄毛になってきてしまいました。

 

私の父親も祖父も髪の毛が薄くなっているので、いつかはと思っていましたが、いざ薄毛になってくるとちょっとあせってしまいます。

 

薄毛の原因はいまだすべてが解明されているわけではないようですが、大きな原因は3つあり、遺伝と男性ホルモンとストレスが主な要因といわれています。

 

日本男性の薄毛の約3割が円形性脱毛症といわれています。円形性脱毛症はAGAという病気として認知されてきていますが、その治療の時に最初に確認されるのが家族歴です。

 

 

家族の中で薄毛の人がいることで、薄毛になり易い家系と分かり、薄毛になる体質が遺伝である程度決まっているといわれています。

 

 

遺伝的なものは対策のしようがありませんよね。私の家計もどうやら薄毛になりやすい家計のようです・・・

 

 

また、男性ホルモンも薄毛の要因の一つであり、髭などは男性ホルモンによって毛の細胞を活性させることができるものの、髪の毛では髪の毛の増殖を妨げてしまい、髪の毛のサイクルも短くなってしまうことによって、髪の毛が抜けやすくなってしまうそうです。

 

 

私も髭は濃いけど頭は薄くなってきちゃってます。男性ホルモンが出過ぎなのでしょうか?

 

 

最後はストレスです。ストレスというのは体にかなりの悪影響を及ぼし、自律神経が乱れ、それに伴いホルモンバランスも崩れてしまいます。その影響は体だけではなく頭皮、髪の毛にも大きく影響して抜け毛や薄毛を引き起こすと言われているようです。

 

 

確かに私も仕事で結構ストレスを抱えています。薄毛の原因は多くあるようで、私はどれにも当てはまっていました・・・今のうちからできる対策はしておこうと思います。